
  • --/--/--(--) --:--:--


ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best

  • 2009/07/12(日) 23:25:06

ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best

ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best
定価: ¥ 2,940
販売価格:
人気ランキング: 9244位
おすすめ度:
発売日: 1995-11-22
発売元: ナムコ
発送可能時期:

ナムコの原点がここに
パック・マン、ギャガラなど懐かしいゲームがあるのは嬉しいです。
ナムコミュージアムに入ると、各ゲームの歴史や資料が見れるので勉強になります。
最近のゲームはいろいろルールがあったりしますが、このゲームに収録されているゲームは単純、率直(?)なルールなんで、物足りない人も多いと思います。
懐かしさや昔のゲームを楽しみたい人におススメです。

ナムコの名作ゲーム、待望の復活第一弾!!
●どんなゲーム? パックマン、ボスコニアン、ギャラガ、ラリーX、トイポップ、ポールポジションが遊べる
●よかった点は? こんなに入って、この安さ!どれも遊べる。ハイスコアセーブ可。ライブラリが見れ、資料的価値もある。
●悪かった点は? ナムコの「大ヒットゲームが完全復活」と書いてあるがアーケードの攻略法が通用しない。パターン違う。
●裏技・・・ギャラガで1面が始まったら1発も弾を撃たないで編成を完成させる。そして左上のザコ2匹を残して約10分間粘る。すると次の面から敵が攻撃してこなくなる。

ファン向けソフト
このソフトに入っているゲームは、以降VOL2からアンコールまでとは違って、ナムコ初期の名作ばかり入っています。誰もが知っているパックマン、ギャラクシャンなどをはじめ、今日のゲームの原点になるものがてんこもりです。
言わば、ゲームの基礎なのです。当時小学生だった私はひたすらパックマンばかりゲーセンでプレイしていたのを思い出します。そんな思い出のある人向けソフトでもあります。当時を知らない人たちは、ちょっと物足りない感じがします。単なる面クリタイプばかりだからです。
しかし、その中でも新しいものを発見するいい機会でもあると思います。特にトイポップは当時知らなかった私ですが、はまりにはまりました。ちょっと得した気分です。



